スタッフブログ
トップページスタッフブログ > 月: 2017年9月
2017/09/19

ひょうご北摂観光キャンペーンに参加しました

皆様はじめまして。15期いたみローズメイトの前渕紗里です!
9月16日、神戸三宮のさんちか夢広場で開催された「ひょうご北摂観光キャンペーン」に参加しました^ – ^

ひょうご北摂というのは、旧摂津国北部地域のうち兵庫県域にある伊丹、宝塚、川西、三田各市と猪名川町を指します。
キャンペーンでは、この4市1町の観光情報や特産品をパネル展示や配布資料などでPRしました。
台風18号接近の影響を心配してたのですが、本当にたくさんの方々に来ていただけてうれしかったです!

人気を呼んだのは、クイズやアンケートに答えると抽選で各市町の特産品が当たる企画。皆様に北摂のことを知っていただくいい機会になりました。
私も伊丹観光大使として、たくさんの方と日本酒や有岡城跡など、伊丹市のお話をさせていただき、楽しい時間を過ごせました☆

観光大使としては、私のほか宝塚のサファイヤさんも来られていました!手塚治虫記念館がある宝塚市ということで衣装は「リボンの騎士」!すごく可愛かったです!

また、県や各市町のゆるキャラも集合。伊丹のたみまるだけでなく、兵庫県のはばたん、川西市のきんたくん、三田市のキッピー、猪名川町のいなぼうも来てくれてました!
神戸なので、たみまるのことを知らない子も多いはずなのに、「可愛い~~!!」と大人気!
私もいつ会っても可愛くて、いつもお写真撮らせてもらってます(笑)
楽しいひと時でした♪

ご来場くださった皆様、ありがとうございました^ ^

▲ページの
トップへ