スタッフブログ
トップページスタッフブログ > 月別: 2016年2月
2016/02/24

2月14日(日)白雪蔵まつり

2016年2月14日(日)白雪蔵まつり

本日は毎年恒例、長寿蔵前広場・富士山蔵で行われる
「第19回白雪蔵まつり」に参加させていただきました*

朝からお天気が怪しく雨天中止かと思いきや、10時のスタート前に奇跡の回復!
2月とは思えないくらいとっても暖かかったです(*^_^*)
長寿蔵前広場・富士山蔵「第19回白雪蔵まつり」

会場では振舞酒のお手伝いをさせていただきました。
非常にたくさんの方にお越しいただき
清酒発祥の地、伊丹のお酒はとても愛されているんだなあと改めて実感。
美味しそうに笑顔で召し上がっていただき、嬉しかったです!

長寿蔵前広場・富士山蔵「第19回白雪蔵まつり」振舞酒
鏡開き。伊丹市長のご挨拶。

長寿蔵前広場・富士山蔵「第19回白雪蔵まつり」鏡開き
鏡開き。たみまる、たるまるも応援にかけつけてくれました。

「第19回白雪蔵まつり」日本・ベルギー友好150周年 木マス先着100名様にお配りする木マスは大好評でいつもながら長蛇の列!
今年は日本・ベルギー友好150周年という事もあり、
特別デザインでさらに貴重で、私も欲しいぐらいでした(*^^)v

蔵見学も大人気!各回すぐに定員に達してしまいました。
ご希望に添えなかった皆様には申し訳ありませんが
お越しいただいてありがとうございました><

「第19回白雪蔵まつり」たみまる

「第19回白雪蔵まつり」だし姫といたみローズメイト

本日はだし姫さんも来てくださってました!
素敵なお着物、とっても似合ってます(●^o^●)?

さらに、わっしょい冬の元気まつりダンス、
熱燗、ホットビール&ワイン福袋の販売や
たこやき、おでん、フランクフルトの屋台など
お祭りムード満点でした♪

長寿蔵前広場・富士山蔵「第19回白雪蔵まつり」

「第19回白雪蔵まつり」伊丹名物「粕汁うどん」
こちらは伊丹名物「粕汁うどん」。とっても体が温まります*

お休みの日にほろ酔い気分で美味しいものを頂く。とっても贅沢ですよね♪
みなさまもぜひ伊丹へ美味しいお酒を飲みに来てくださいませ(*^_^*)

第14期いたみローズメイト
立石 祐美子

▲ページの
トップへ