スタッフブログ
トップページスタッフブログ > 月別: 2016年5月
2016/05/17

いたみ緑化フェア&物産フェア開催しました

GW終盤に、昆陽池公園にて「いたみ緑化フェア 物産フェア」を開催いたしました!

7日は曇りでジメジメとしていて、8日は快晴で気温もとても高かったですが、とても活気に溢れた2日間となりました。

両日ともに苗・種の配布や空クジなしの抽選会は特に好評で、ものすごい行列が出来ていました。
昆陽池公園「いたみ緑化フェア 物産フェア」
中には早くから並ばれていた方々もいらっしゃったようで、嬉しい限りでした*

フェアを一周しながら、たくさんのお店を見て回ったのですが、どのお店も美味しそうだったり、珍しいものがあったり、見ていて飽きませんでした。

物産フェアのブースにて色々なものを食しましたが、どこも美味しくてとても驚きました!
飯南町のブースでは島根県のお野菜や名産品などがお得に売られており、私もつい購入しました(*^^*)
昆陽池公園「いたみ緑化フェア 物産フェア」飯南町のブース

特に珍しいアイスクリームがあり、甘味の中に苦味があってとてもさっぱりとして美味しかったです。
また、老松酒造さんのブースでは、老松のお酒がお得になっていました。

昆陽池公園「いたみ緑化フェア 物産フェア」老松酒造さんのブース

実は、抽選会の金賞が「老松 大吟醸」でした!
抽選会に参加された方々のほとんどが、金賞狙いだったみたいです。
ちなみに私もその1人でしたが、当たりませんでした(ToT)
緑化ブースでは、様々な種類の植物が種類豊富にたくさんありました♪
お花の苗はもちろんのこと、オリーブやレモンなどの苗も売られていて驚きました。

ちょうど、母の日と重なっていたので、色とりどりの可愛らしいお花もたくさんあって、とっても癒されました*

お集まりいただいた方々や、出店してくださった方々の活気に溢れ、とても楽しい2日間となりました!
これからも伊丹を、一緒に活気とみどりの溢れる市にしていきましょう(^▽^)

第14期伊丹ローズメイト
西村 ゆき乃

2016/05/07

物産フェア開催 抽選会が大人気

いたみ緑化フェア&物産フェア(伊丹市など主催)が7日、昆陽池公園で開かれ、多くの市民が園芸・植木市や姉妹都市特産市、ひょうたん展などの多彩な催しを楽しみました。

14の企業が出展した物産フェアでは、地元企業の商品が当たる、恒例の抽選会が大人気。伊丹ローズメイト(いたみ観光大使)の西村佑希乃さんに抽選券を渡し、ガラガラ抽選機を回して色のついた球を出した子どもは「やったー」と大きな歓声を上げていました。

いたみ緑化フェア&物産フェアは8日も開催。抽選会に参加するためのチケットは午前11時半から会場内本部テント前で配布されます。

いたみ緑化フェア&物産フェア 抽選会

▲ページの
トップへ