スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ


2013/05/31

5/11・12 2013いたみの産業と物産フェア


2013いたみの産業と物産フェア(同時開催緑化フェア)1

こんにちは!
いたみローズメイトの中田です。
私は5月11日(土)・12(日)に行われました「2013いたみの産業と物産フェア(同時開催緑化フェア)」に参加してきました。
1日目はあいにくの雨でしたが、2日目はすっかり晴れ、2日間で計約2万人のお客様が来場されました。
大いに賑わった会場の様子を紹介します。

2013いたみの産業と物産フェア(同時開催緑化フェア)2

花の苗プレゼントでは30分以上前からお待ちの方もいらっしゃり、ありがとうございました。
今頃皆様のお庭やベランダでかわいらしく咲いていることと思います。

2013いたみの産業と物産フェア(同時開催緑化フェア)3

抽選会では金賞は伊丹老松酒造さんの清酒、銀賞は伊丹シティホテルさん特製クッキー、その他市内の企業様から提供して下さいました商品がたくさん!
抽選会の補助をしていた私も、玉が出る度ワクワクドキドキ♥
一緒に楽しませて頂きました。

そして今回市内の企業はもちろんのこと、
隠岐の島や伊丹の姉妹都市である島根県飯南町や長崎県大村市のブースもありましたので、少し紹介します。

~隠岐の島町~
2013いたみの産業と物産フェア(同時開催緑化フェア)4

【会場内で話題!隠岐の島の美女軍団☆】

【会場内で話題!隠岐の島の美女軍団☆】



2013いたみの産業と物産フェア(同時開催緑化フェア)6

新鮮な白バイ貝やサザエ、カキ等販売されていました。
私もバイ貝を頂きましたが、身がぷりぷりでとてもおいしかったです。

~島根県飯南町~
2013いたみの産業と物産フェア(同時開催緑化フェア)7

【噂のいのまん、いのっち♪】

【噂のいのまん、いのっち♪】



【ホクホク、サクサクいのししコロッケ☆】

【ホクホク、サクサクいのししコロッケ☆】



会場で話題になっていた、いのししの肉を使った中華まん「いのまん、いのっち」。
あまりにかわいさに食べるのをためらいましたが、頂きました~♪
いのししの肉はコラーゲンも豊富で美容にもいいので、女子必見です!
いのししのコロッケも、初めはいのししの肉はくせがあるのかと思いましたが、ほかほかで美味でした。

~長崎県大村市~
2013いたみの産業と物産フェア(同時開催緑化フェア)10

2013いたみの産業と物産フェア(同時開催緑化フェア)11

特産品であるひじき麺はそば粉の代わりにひじきが使われていて、栄養分が豊富!
もちもちっとした食感がくせになる一品です。

今回は初めての姉妹都市の皆様との交流で、すてきな時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!

【中田と、ポーズをとるたみまる☆】

【中田と、ポーズをとるたみまる☆】



たみまるとも記念撮影☆写真を撮る列がなかなか途絶えないほどの人気ぶり!!

【こどもたちと遊ぶたみまる☆】

【こどもたちと遊ぶたみまる☆】



愛嬌のあるたみまるはシャッターがおりるごとにポージング。
かわいいですね。

伊丹は行事が盛り沢山!
ほぼ毎週、市内のどこかでイベントが行われていますよ。
いつでもお気軽に、伊丹までお越し下さい(*^-゚)/~

【最後まで元気いっぱい!な雪印メグミルクの皆様と☆】

【最後まで元気いっぱい!な雪印メグミルクの皆様と☆】




♥Ü♥━♥Ü♥ いたみローズメイト 中田和恵 ♥Ü♥━♥Ü♥

2013/05/07

伊丹×酒×音楽=伊丹まちなかバル♪


伊丹まちなかバル1
【第七回伊丹まちなかバルの様子】(画像提供:いたみタウンセンターさん)

こんにちは。
いたみローズメイトの中田です。

今回は5/18(土)に開催される、
第八回伊丹まちなかバルについて、お話したいと思います。
今回は過去最多の107店舗が参加\(^o^)/
以前参加された方はご存知だと思いますが、当然混みます。
行きたかった店が長蛇の列で入れなかった方もいるでしょう。
でもみなさんに楽しんでほしいから・・・
笑顔でまた伊丹に帰ってきてほしいから・・・
前回のバル一日を振り返って考えました、伊丹まちなかバル攻略法☆
先にお断りしておきますが、あくまで私個人の見解で前回とは様子が異なる可能性が大いにございます。
参考程度にご覧下さいね(ヾ(´・ω・`)ノ

①参加が決まっている方、前売り券の購入を!
前回せっかくお越しいただいたのに、バルチケットが売り切れで買えなかった方ごめんなさい。
予約分でほとんど数が埋まっている為、当日券はごくわずかなんです・・・。
前回お昼過ぎには完売致しました。
確実に参加が決まっている方は前売り券(5枚綴り3,000円)の購入をおすすめします!
前売り券の方が当日券より500円お得になっています♪
チケット使いきれるかなぁ?という方もご安心を!
「あとバル」と言いまして、バル終了後も「あとバル」協力店舗にて、お食事代金の支払いに1枚600円の金券として5月26日(日)までお使い頂けますよ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
チケット情報、予約はこちらからどうぞ☆

②時間は夜より昼、昼より15時前後を狙え☆
この日くらいは昼から飲んだっていいじゃないか、バルだもの。
遅めの昼食、早めの夕食、どちらもありでしょ!
混むのが苦手な方はこの時間帯で☆

③立呑屋さん、立食形式のお店でささっと腹ごしらえを♪
避けては通れないのがバル行列・・・。
先に立食形式のお店で腹ごしらえしてから、他のお店に行きましょう。
これは前回のバルで前に並んでいた方に教えて頂きました☆
立食って、なんだかおしゃれですよね。

④食事の合間には「伊丹オトラク」で楽しみましょう♪
伊丹まちなかバルの特徴、それは音楽と共に楽しむバル。
今回は総勢約35組80名のミュージシャンが演奏されます。
伊丹の風情ある町並みに響き渡る音魂・・・。
演奏する楽器の種類も様々、ジャンルも様々!
気になる出演者情報や当日の演奏スケジュールは、伊丹オトラクの公式facebookホームページからどうぞ☆

⑤伊丹のスーパーヒーロー「リキシャマン」に遭遇したら、いいことあるかも!

伊丹まちなかバル2伊丹まちなかバル3

左【中田とリキシャマンととっくりんと☆】(画像提供:リキシャマン)
右【とっくりんと横山さん☆】(画像提供:いたみタウンセンターさん)


知る人ぞ知る、伊丹のご当地ヒーロー「リキシャマン」。
その正体は謎に包まれていますが、お酒にまつわるイベント時に相棒の黒木テック工業株式会社さん製造のとっくり型自転車「とっくりん」と共に市内に出現。
どうやら、とっくりんの後部座席に座るとお酒に恵まれるというジンクスがあるらしい・・・。
かくいう私も、前回のバルで後部座席に座って以降、お酒を頂く機会が増えました♪
ウソかマコトか・・・。
真相を確かめたいアナタ、今回より二人乗りの許可が下りたそうなので、とっくりんを見つけたらリキシャマンにお願いして是非乗せてもらってね♪゚+。d(`ゝc_・´)゚+。


最後に、多目的お手洗いについて。
前回のバルで、多目的お手洗いについてお問い合わせがあったのにも関わらず、
私の勉強不足でご案内できず、大変失礼致しました。
今回のバルにあたり、確認致しました。


伊丹まちなかバル4
【画像は第八回伊丹まちなかバル公式ガイドマップより拝借】

第八回伊丹まちなかバル公式ガイドマップ番号の、
●32番【cafe Mon】さん、33番【お好み焼き Ju:Ju】さん、34番【麺処 萬寿味】さん、35番【松葉寿司】さんが入店されている伊丹ショッピングデパートの4F・7F
●36番【みどり園】さん、37番【月山流 池瀧うどん】さんが入店されている阪急伊丹駅ビルリータ3F
●79番【伊丹シティホテルロビーラウンジ・ルフラン】さん
※【ルフラン】さんと同じ1Fのフロア内にあり
●86番【白雪ブルワリービレッジ長寿蔵】さん
●伊丹商工プラザ1階(伊丹市宮ノ前2-2-2)
に、多目的お手洗いがございます。
場所がわからない方は、お気軽に三軒寺前広場にあるインフォメーションまでお尋ね下さい(。ゝ∀・)ゞ

その他、第八回伊丹まちなかバルに関する情報はこちらからどうぞ☆


では皆様、楽しんで下さいね~♪


♥Ü♥━♥Ü♥ いたみローズメイト 中田和恵 ♥Ü♥━♥Ü♥