スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ


2013/02/13

2/10 第11回いたみわっしょい&冬の元気まつり


第11回いたみわっしょい&冬の元気まつり1
こんにちは=*^-^*=

いたみローズメイトの中田です。

私は今年最初のいたみローズメイトの活動として、

第11回いたみわっしょい&冬の元気まつりに参加してきました。

私も所属している伊丹市観光物産協会からは「かす汁うどん」を販売しました。


第11回いたみわっしょい&冬の元気まつり2

第11回いたみわっしょい&冬の元気まつり3

予定していた400食も、お昼には見事完売!!

途中列が途切れない程の人気だったんですよ~(゚∇^*)

購入して下さった方お客様の中には、

「おいしい!持って帰りたい」

とおっしゃった方もいらっしゃり、感無量でした。

完売直後にはカメラを片手に会場をうろうろ。

第11回いたみわっしょい&冬の元気まつり4
たくさんの人で会場は賑わっています♪


第11回いたみわっしょい&冬の元気まつり5

第11回いたみわっしょい&冬の元気まつり6


伊丹市観光物産協会の向かいのブースでは市立伊丹高等学校のみなさんが元気良く呼び込みをされていました。

第11回いたみわっしょい&冬の元気まつり7

第11回いたみわっしょい&冬の元気まつり8


第11回いたみわっしょい&冬の元気まつり9
そしてJA兵庫六甲伊丹自然薯部会のブースでは、なんと!!

自然薯の天ぷらを頂きました。

ほくほくでおいしい~(⌒~⌒)

そして奥の会場では元気いっぱいのダンスステージが行われていました。

第11回いたみわっしょい&冬の元気まつり10
寒空の中、半袖でのダンス披露!

第11回いたみわっしょい&冬の元気まつり11
元気いっぱいの笑顔弾ける皆さんから私も元気を頂きました☆

阪急伊丹駅ビルリータ4階の会場でもダンスステージが開催されており、

ちょうど天神川小学校によるソーラン節の演目が行われていました。
第11回いたみわっしょい&冬の元気まつり12
とても迫力のある動きに目を奪われましたw(゚0゚*)w


また白雪長寿蔵の駐車場では「長寿蔵感謝デー」も開催されており、

こちらも大賑わいでしたよ♪



第11回いたみわっしょい&冬の元気まつり14
最後にいたみホールにて、コンテストの表彰式のお手伝いに行ってきました。


表彰式前のダンスステージを少し紹介します(^-^)ゞ
第11回いたみわっしょい&冬の元気まつり15

第11回いたみわっしょい&冬の元気まつり16
広々としたステージを大きく使った、迫力のある演技でした♪

この表彰式は私の母校県立伊丹北高等学校の放送部の皆さんが司会をされていましたが、

舞台袖でスタンバイをしていると見たことのある顔が…。

国語担当の濱口先生がいらっしゃいました!!

懐かしい…私のことも覚えて下さっていたみたいでほっとしました(*^-^)

肝心の表彰式はといいますと、賞発表時思わず驚嘆の声を上げるチームや喜びで笑顔弾けるチーム等、見ているこちらもほっこりとした気持ちになりました。

こんな大切な場所に呼んで頂けることができ、あらためていたみローズメイトになってよかったと感じたそんな一日でした。

次回のブログは撮ることができましたらより詳しくお伝えできるように、動画にチャレンジしてみようと思います。

お楽しみに(o^∇^o)ノ

♥Ü♥━♥Ü♥ いたみローズメイト 中田和恵 ♥Ü♥━♥Ü♥