スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ


2012/11/16

11/10・11 阪神北地域観光物産フェア


こんにちは。
いたみローズメイト 中田です。

私達いたみローズメイトは、11月10日(土)・11日(日)に阪神北地域観光物産フェアが行われている大阪国際空港(伊丹空港)に行って来ました。

阪神北地域観光物産フェアとは、伊丹市・宝塚市・川西市・三田市・猪名川町の特産品が勢揃いの、1ヵ月間の期間限定で販売される1年に1回のイベントです。

伊丹市のブースでは、清酒はもちろん、奈良漬、かす汁うどん、カレー、生ぽんず、お味噌汁等たくさんの名産品を揃え、PRして参りました。

商品を見られていた方にはお声掛けをして、商品ごとに魅力をPRすると、
「じゃあこれ買って行くわ!」
と言って買ってくださる方もいらっしゃり、とてもうれしく感じました。

「アンテナショップにて、販売員の望月さんと☆」

▲「アンテナショップにて、販売員の望月さんと☆」


また10日は伊丹市のマスコットキャラクター「たみまる」も登場し、
小さなお子様だけでなく、大人の方まで「かわいい」と大人気で、写真待ちの列が出来たほどでした。

「たみまるとパチリ☆」

▲「たみまるとパチリ☆」


たみまるは肌触りもよく、お子様が抱きつかれて離れないこともしばしばありましたd(*^v^*)b
みなさんもたみまると出会った際はやさしく触ってあげて下さいね。
これからもたみまる、いたみローズメイト共によろしくお願い致します。

最後に空港内の施設を紹介します!!


「展望デッキ ラ・ソーラ」
▲「展望デッキ ラ・ソーラ」

入場無料、開場時間7:00~22:00(最終入場21:30)、年中無休


10日はいい天気だったこともあり、ベンチに座りのんびりお話されている方や、飛行機の写真を撮られている方がたくさんいらっしゃいました。
私も負けじと写真を撮りました(・∀・)


「展望デッキから見る飛行場の風景」
▲「展望デッキから見る飛行場の風景」


11日はあいにくの雨でしたが、そんな時は屋内で飛行機を楽しむことができるこちらのコーナーをどうぞ☆


「ラ・ソーラ テラス」
▲「ラ・ソーラ テラス」


みなさんお茶を飲みながらゆったり過ごされていました。

また水しぶきをあげながら離陸する飛行機も、迫力がありいいものですよ(´、ゝ`)


「ラ・ソーラ テラスから見る飛行機の離陸風景」
▲「ラ・ソーラ テラスから見る飛行機の離陸風景」


ハレの日でも、雨の日でもいつでも気軽に伊丹市まで遊びに来て下さいね。
その際はカメラをお忘れなくヾ(。・v・。)

♥Ü♥━♥Ü♥ いたみローズメイト 中田和恵 ♥Ü♥━♥Ü♥

2012/11/07

11/4 秋バラが見頃です!(中田和恵)


こんにちは。
いたみローズメイト 中田和恵です。

11/4(日)秋バラが見頃を迎えている「荒牧バラ公園」に行ってきました。
世界のバラ約250種1万本が園内一帯に咲いています。
そして荒牧バラ公園は、私達ローズメイトの名前の由来にもなった場所なんですよ(〃’∇’〃)ゝ
日曜日でお天気が良かったこともあり、たくさんの家族連れの方でにぎわっていました。

バラ公園の様子1バラ公園の様子2バラ公園の様子3

私の拙い写真で恐縮ですが、いくつか園内のバラを紹介したいと思います。


天津乙女

「天津乙女」
宝塚歌劇団のスター「天津乙女」さんの名前にちなんだ、伊丹市在住のバラのブリーダー寺西菊雄さんにより作られた世界的にも有名なバラです。

マダムヴィオレ
「マダムヴィオレ」
こちらも寺西菊雄さんにより作られた伊丹市生まれのバラです。

ブルーバユー

「ブルーバユー」
このバラは多くの方が足を止め、その美しい色合いに目を奪われていました。
写真ではわかりづらいかもしれませんが、淡い紫色で、とても品のあるバラでした。

パスカリ&アンネ・フランクの思い出

そして、こちらは姉妹都市でもあるベルギーのハッセルト市から贈られた小便小僧を中心に、ベルギーのバラ「パスカリ」「アンネ・フランクの思い出」が飾られていました。
園内にいると、ここが日本であることを忘れてしまうような、異国情緒溢れる空間が漂っていました。

またバラの名前もユニークで、花だけでなく様々な名前を見つけるのも楽しみのひとつになると思います。
少しだけですが、紹介しますね。

センチメンタル
「センチメンタル」

ラブ
「ラブ」

ノックアウト

「ノックアウト」


とてもロマンチックな名前のバラがこのほかにもたくさんありました。

そのほかにもかわいいバラがたっくさん!!

アイスバーグ

「アイスバーグ」


ブライダルピンク
「ブライダルピンク」

プリンセスアイコ

「プリンセスアイコ」


秋バラは今が見頃です。
そして春バラの見頃は5~6月頃の予定ですので、気になった方は是非一度足を運んで下さいね。

☆施設情報☆(H24.11.6現在)
「荒牧バラ公園」
住所:伊丹市荒牧6丁目5-50
開園時間:H24年11月は9時~17時(H24年11月は休園日なし)
(開園時間・休園日は月によって異なりますので、詳しくは伊丹市ウェブサイトの荒牧バラ公園のページで御確認下さい)
入場無料

□アクセス□
[バス]
市バスJR伊丹駅前2番のりばまたは阪急伊丹駅前2番のりばから荒牧バラ公園行きで終点下車すぐ
JR伊丹駅前1番のりばまたは阪急伊丹駅前1番のりばから鶴田団地行きで終点下車、西へ約300メートル
[電車] 阪急宝塚線山本駅、JR中山寺駅から徒歩約20分
[車] 中国自動車道宝塚インターチェンジから東へ約10分

♥Ü♥━♥Ü♥ いたみローズメイト 中田和恵 ♥Ü♥━♥Ü♥

2012/11/07

10/20 第7回伊丹まちなかバル(横山都華)


こんにちは、横山都華です(^^)☆
今回は2012年10月20日(土)に開催された「第7回伊丹まちなかバル」の様子をお伝えします♪

「第7回伊丹まちなかバル」は、清酒発祥の地を誇る伊丹の96店を飲み歩くというとてもにぎやかなイベントで、伊丹周辺地域にお住いの方のみならず、県外や関西圏以外からもたくさんの方々がいらっしゃっていました!!

私たちローズメイトは、お昼頃から三軒寺前広場にて飲め〼の販売や来場者アンケートのお手伝いをさせていただいていたのですが、広場にはバルチケットと公式ガイドブックを手に「どのお店をまわろうかな~(^^♪」と楽しそうに話す方々がたくさん集まっていらっしゃって、こちらまで楽しい気分にさせていただきました♪♪

MAP片手にバル開始!!

▲MAP片手にバルスタート!!


私たちローズメイトも、実はたくさん行きたいお店がありまして(^w^)
中田さんと公式ガイドブックに書き込んだりチェックをしたり☆
お手伝いの合間には、オトラクライブを楽しみながらクロスロードカフェでひと息つかせていただきました(*^∀^*)

オトラク
▲クロスロードカフェ前でのオトラクライブ♪


当日はまた、とっくり型自転車『酒ワゴン』に乗ったリキシャマンと一緒に飲め〼のPRをするために街をねり歩きましたが、見かけた方はいらっしゃいますか??
見かけることがありましたらぜひリキシャマンに応援の一言をお願いしますo(^○^)o
酒ワゴンとリキシャマンに会えるなんて、とてもレアなんですよ~!

呑め枡の販売
▲呑め枡の販売


夕方にはほろ酔い気分で「たくさんお店まわったよ!!」「あのお店がよかったよ!!」と声をかけてくださる方もちらほら。
みなさん充実した一日を楽しまれたようでなによりです♪

まち中がにぎわってます!
▲まち中がにぎわう様子


今からもうすでに次回の伊丹まちなかバルが楽しみで仕方ない横山都華でした(*^^)v
次回のブログもお楽しみに☆