ニュース 伊丹の最新情報

トップページ > ニュース


2011/09/02

初秋の一夜、今年も「酒樽夜市」で楽しもう!


 まだまだ夏の暑さが続いていますが、9月ともなれば、時候の挨拶は「初秋」。
 気のせいか、夜は少し過ごしやすくなった感じがあり、何となく秋のたたずまいに思いを寄せてしまいます。『虫の声を聞きながら、ちょっと一杯・・・』。

 

 そんな思いにピッタリのイベント、『酒樽夜市』が9月9日(金)・10(土)の両日、伊丹市の三軒寺前広場で開催されます。

 

酒樽夜市

 

 

酒樽夜市

▲写真はいずれも昨年の様子


 今年で3回目を迎える『酒樽夜市』は、星空のもとで、スズムシなどの虫の声を聞きながら、家族や仲間の皆さんと一緒に酒樽でつくったテーブルを囲み、清酒発祥の地「伊丹」が誇る『白雪』や『老松』の銘酒、日本酒カクテル、また参加店自慢のフードを楽しんでいただくものです。会場には、ライトアップされた、ふとん太鼓が彩りを添えるなど、夏から秋に移りゆく一夜を飾るイベントとして、年々参加される方の人数が増えてきています。

 

 なお、当日、着物や浴衣でご来場になると、素敵なプレゼントが用意されています(ただし、両日とも先着50名様まで)。

 

 また、今年は、両日ともに東北3県(岩手・宮城・福島)の物産品が販売されますので、そちらのコーナーにもお立ち寄りください。

 

○開催日時    平成23年9月9日(金)・10日(土)
                        午後6時~午後10時(少雨決行/荒天中止)

○実施会場    三軒寺前広場(伊丹市中央2丁目)
                                 ※JR伊丹駅・阪急伊丹駅から千鳥足でも約5分。

 なお、詳しくは、http://itami-tc.com/saketaruyoiti/index.htmlにアクセスしてください。