スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ


2010/10/27

元気に、華麗にダンス・パフォーマンス!「第9回いたみわっしょい(10/23)」


10月23日(土)、阪急伊丹駅周辺で「第9回いたみわっしょい」が開催されました。今回、関係者や関係機関の方々のご協力により、伊丹阪急駅ビル前のバス・タクシー乗り場を初めてステージとして使用し、より多くの方々に、身近かで「いたみわっしょい」を楽しんでいただくことができました。また、好天にも恵まれ、来場者はこれまでの最高となる1万人を記録しました。

 一方、参加チームは、ゲストの3チームを含めて40チームで、総勢980人が、メイン会場の「伊丹阪急駅ビル前ロータリー」、審査会場の「いたみホール」、またにぎわい会場の「三軒寺前広場」において、ステージ狭しと、元気に、華麗に素晴らしいダンス・パフォーマンスを披露しました。

伊丹阪急駅ビル前ロータリーにて(1)
 

伊丹阪急駅ビル前ロータリーにて(2)
伊丹阪急駅ビル前ロータリーにて

 

いたみホールにて
いたみホールにて

 

三軒寺前広場にて
三軒寺前広場にて

 そうした熱演に対して、「元気な学校部門」、「元気なダンス部門」、「元気なよさこい部門」の3部門それぞれに、グランプリ・準グランプリ・審査員特別賞が授与されました。その栄冠に輝いたチームをはじめ、各賞を受賞したチームなどは、次のサイトでご確認ください。

   http://itami-tc.com/wassyoi/201010.html