スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ


2014/05/15

第17回イタミ朝マルシェ・第2回いたみイースターまつり


こんにちは!
元気・やる気・根気のいたみローズメイトの中田です。
私は4月20日(日)に同時開催されました、【第17回イタミ朝マルシェ】【第2回いたみイースターまつり】に遊びに行って来ました。

まずは、イタミ朝マルシェ。
すっかりおなじみとなりました、みんなで朝ごはんを食べる光景。
それにミュージシャンの演奏も加わり、とても素敵な空間となっていました。

朝1

朝2
今回来られていたのは、伊丹オトラクでも活躍中の【Clap Stomp Swingin’】の高田さんと斎藤さん。

朝3
前回は【ウミネコ楽団】の五月エコさんが来られていて、素敵なアコーディオンの音色が会場に響き渡っていました♪

この日の私の朝ごはんは、

朝4
【cafe Mon】さんのうさぎのカプチーノ、

朝5
【奄んちゅ】さんの黒糖ドーナツ、

朝6
【JUNK】さんのからあげ、

朝7
【鮨千寿】さんの出来立てだし巻タマゴと、【かねひろ米穀店】さんのご飯を頂きました。
朝からたくさん食べることが出来、幸せでした。

朝8
そして、【第2回いたみイースターまつり】ですが、スタンプラリー期間というのが事前にあり、この期間中に参加店舗でイースターメニューを飲食すると、1店舗に付き1つスタンプを押してもらえます。

朝9
スタンプを5個集めると、キューピーのストラップがもれなくもらえ、さらに抽選会に参加出来ちゃいます!



事前に【中満】さんで、うさぎマンを購入したり、
4月20日(日)当日にイタミ朝マルシェでスタンプを集めた私は、
無事たらこキューピーストラップをゲットし、

朝10


いざ抽選会チャレンジ!!!

じゃーーーーーーーーーーん!

朝11
イタリアンレストラン【アントン】さんの御食事券、もんじゃ焼き【弓場】さんのドリンクサービス券、【白雪】のおちょことマスのセットが当たりました♪
伊丹にいるとおいしいお食事処がたくさんあり、食に不自由しません!

朝12
さらにこの日は、会場にたらこキューピーも来ていました!
たらこキューピーの写真を撮らせて頂いたり、おいしい朝ごはんを食べ、豪華賞品もゲットし、大満足の一日となりました。

今、伊丹がおもしろい!
あなたも伊丹に遊びに来ませんか?
JRですと、福知山線で大阪駅から乗り換えなし、快速で20分も掛かりませんよ♪
是非お気軽に遊びに来てくださいね。


いたみローズメイト 中田和恵

2014/05/15

兵庫・黒田官兵衛フェスタ


官兵衛1

こんにちは。
伊丹に遊びに来てくれなきゃあかんべえ!
男前のかんべえくんに夢中の、いたみローズメイトの中田です。
4月19日(土)・20日(日)、私達いたみローズメイトはイオンモール伊丹にて行われました、「兵庫・黒田官兵衛フェスタ」に行って来ました。
19日(土)は私中田が、20日(日)は横山さんがお手伝いに行って来ました。

官兵衛2

開催記念セレモニーはたくさんの方にお越し頂き、盛大に行われました。
官兵衛3

官兵衛4

官兵衛5

官兵衛6

官兵衛7

官兵衛8

(みどり園さんの抹茶飴は抹茶がとても濃厚で、おすすめです)

私達いたみローズメイトは、主に物産コーナーにて、名産品の販売を行いました。
会場内には、ご当地キャラクターもたくさん来ていて、お子様に大人気でしたよ。
私も記念に撮影してもらいました。

官兵衛9
【ハッピーワオンとポーズ♪】

官兵衛10
【かんべえくんとかんべえくんポーズ♪】

官兵衛11
【西脇市出身トータス松本さんデザインの黒田牛兵衛】

ステージイベントでは、舞踏パフォーマンス、官兵衛物語の講談、和風大道芸、黒田官兵衛ご当地アイドル【姫っ娘5】【KRD8】によるステージ、播州しの笛コンサート、官兵衛物語紙芝居が行われ、とても充実していました。

官兵衛12

官兵衛13

私は村重たみまると一緒に、【ご当地キャラクタークイズ大会】に参加しました。
黒田官兵衛に関する歴史クイズは、よく勉強していなければわからない問題が多々ありましたが、皆様親子で元気良く参加されていました。

官兵衛14
【かんべえくんポーズを決める、かんべえくんとひょうご観光大使のはばタン】

また【かんべえくん体操】のステージでは、かっこいいかんべえくんにエスコートされ、飛び入りで一緒にかんべえくん体操を行いました。
少し左右間違えてしまいましたが、とてもいい経験をさせて頂きました。
口ずさみやすいメロディと、覚えやすい振り付けですので、皆様もこの機会に覚えて下さいね。

会場内には、展示パネルを見てクイズに答えると抽選会に参加出来る【なるほど!?官兵衛クイズラリー】や、

官兵衛15

官兵衛16
(私は日本の“へそ”西脇市の【ヘソレンジャー】の缶バッチとマグネットを頂きました)

【黒田二十四騎トリックアート】の展示がありました。

官兵衛17
(橋の上から下を見ているように見えますか?)

官兵衛18

官兵衛19

物産展では、伊丹市の香島園さんの【元祖 抹茶グリーンティー】、三木市の【レモングラスティー】、西脇市の【家紋巻】をお土産に買って帰りました。

私は小さい時から、グリーンティーを牛乳で割って飲むのがお気に入り。
とても飲みやすくておいしいですよ。
皆様も是非お試し下さい。
レモングラスティーは、飲みにくいかと思いきや、意外とあっさりしていて飲みやすい!
ハーブティーのイメージが変わりました。
レモングラスティーは、リフレッシュのハーブティーとして有名だそうで、気分をスッキリとさせてくれ、集中力を高めてくれる効果があるみたいですよ。
そして家紋巻は試行錯誤を重ねたということで、見た目もきれいで、紫黒米のお味がとてもおいしかったです。
ごちそう様でした!


今、伊丹がおもしろい!
あいたい兵庫キャンペーン実施中!!
是非遊びに来て下さいね。


いたみローズメイト 中田和恵

2014/05/09

たみまるレモン


皆様、こんにちは。
何か新しいことに挑戦したいなぁと考えています、いたみローズメイトの中田です。
皆様は【たみまるレモン】をご存知でしょうか?
たみまるレモンは伊丹市東野産のマイヤーレモンで、レモンとオレンジ又はマンダリンの交配種と言われています。
通常のレモンより甘味があり、酸味が少ないのが特徴です。
私は毎月三軒寺前広場で行われている、【いたみ朝マルシェ】でたみまるレモンを購入しましたので、今回はたみまるレモンを使ったレシピを紹介したいと思います。

remon1

【たみまるレモンゼリー】
<材料>
たみまるレモン:1個
はちみつ:大さじ2
砂糖:大さじ2
粉ゼラチン:5g
水:200cc、ゼラチン用大さじ3

1.たみまるレモンの果汁を搾ります。
粉ゼラチンに大さじ3の水を入れふやかしておきます。
2.鍋に水と砂糖を入れ、沸騰しない程度に加熱し、少ししてから蜂蜜を入れ火を止めます。
3.1でふやかしたゼラチンを2に入れてしっかり溶かします。
さらにレモン果汁を入れて混ぜます。
4.少し冷ましたらカップに入れ、冷蔵庫で2時間程度冷やし固めて出来上がりです!


remon2



【たみまるレモンカード】
<材料>
たみまるレモン:1個
卵:1個
バター:50g
砂糖:50g

1.たみまるレモンの果汁を搾ります。
2.卵をよく溶き、そこにレモン果汁、バター、砂糖を入れよく混ぜます。
3.鍋にお湯を沸かし、沸騰したら2で混ぜたものを湯煎にかけます。
4.混ぜながら、少しとろみがつくまで加熱したら完成です!
少し冷ましてから瓶に詰めて冷蔵庫で保管して下さい。
手作りですので、お早めにお召し上がり下さいね。

たみまるレモンの購入はこちらからどうぞ。
たみまるレモンオンラインショップ

その他たみまるレモンについてはこちらからどうぞ。
たみまるレモンHP

こちらをご覧の皆様も、たみまるレモンを使ったいいレシピがあれば教えて下さいね。
今、伊丹がおもしろい!
以上、伊丹遊びが大好きな中田がお届けしました。


いたみローズメイト 中田和恵

2014/04/16

第9回全国高等学校なぎなた選抜大会


みなさんこんにちは!
いたみローズメイトの横山都華です(^^♪

だいぶ春らしくなってきましたね~!!
同時に花粉の季節でもあるので、つらい思いをなさっている方も多いかと思います。。
私もその一人なので、やっと訪れた春が嬉しいような悲しいような…(/_;)
でも、桜がきれいなこの季節、やっぱり心が躍りますね(●^o^●)


2014年3月22日(土)~23日(日)の2日間、伊丹スポーツセンター体育館にて第9回全国高等学校なぎなた選抜大会が行われました。
私たちいたみローズメイトは、期間中、伊丹の物産品の販売をお手伝いしに行ってまいりましたよ~☆
naginata1


当日はお天気も良く春らしい陽気でしたが、大会数日前に関係者の方々が大会の準備をしている最中には天気が大荒れで、準備がかなり大変だったとお伺いしました…。
大会に出場するために遠方からお越しの教員や生徒の皆さんも大変だったことと思います(*_*)
そんな中、集中力をフルに発揮し全力で試合に臨まれた高校生の皆さん、さすがです!!!
naginata2

naginata3


販売の合間に少し試合も拝見させていただきましたが、どの試合も迫力満点!!
選手の皆さんの動きに思わず息をのみました…。


ところで皆さん、普段の生活の中でなぎなたとふれあう機会というのは少ないのではないでしょうか??
私も普段はなかなか目にする機会がないのですが…
実は私の妹が高校生の頃になぎなた部に所属していたので、なぎなたに対してはとても親近感があるんです(o´∀`o)


なぎなた競技には、“試合”と“演技”の2つの競技があります。
“試合”は皆さんもご存知の通り、防具を身につけ、定められた部位を互いに打突して勝負を競う競技です。
なぎなたを振り上げ、持ちかえ、振り返し、繰り込み繰り出しなどの操作をしながら打突部位を打ったり突いたりします。
激しく敏速な動きの中から打突の機会を見いだし、全力をあげて技を競い合い、相手に対してよい間合いからタイミングよく技を出す事が勝利に結びつくという、駆け引きも大事な競技なんです!
これが迫力満点で、初心者が見ていてもおもしろいんですよ~\(^^)/

それに対して意外に知られていない“演技”というのは、防具を身につけず、指定された形を対人で行ってその技を競う競技です。
“試合”を「動」とすれば“演技”は「静」といった感じ(^v^)

皆さんも、ぜひなぎなたにチャレンジを!!…とまでは言いませんが、機会があったらぜひご覧になってみてください♪♪
とてもかっこいいですよ☆



★☆いたみローズメイト 横山 都華☆★

2014/04/16

いたみ探訪vol.11~瑞ヶ池公園編


sakura1

春が来ました!
いつでも元気いっぱい、いたみローズメイトの中田です。
私は市内の桜の名所の一つである、瑞ヶ池公園に行って来ました。
瑞ヶ池公園の周囲には、10種類600本の桜が植えられています。
桜は満開で、たくさんの方がお花見に来られていましたよ。
いたみ探訪vol.11は【瑞ヶ池公園】編でお届けします。

sakura2

たみまるもお花見を満喫しました♪
sakura3

sakura4

sakura5


sakura6
【日米友好の桜】

公園内には、1912年に日本からアメリカのワシントン州ポトマック河畔に贈られた桜の子孫の桜が、寄贈90周年にアメリカから日本に贈られ、植えられています。
ポトマック河畔の桜並木は、世界の名所の一つになっているそうです。
当時日本から寄贈した桜の台木が伊丹産で、その桜がアメリカの名所の一つになっていることは、伊丹市民にとって大変喜ばしいことだと思います。
日米友好の桜に関しては、詳しくは伊丹市役所のHPからどうぞ。


sakura7

sakura8

sakura9


瑞ヶ池公園内の池の周囲は、1.6kmのランニングコースにもなっていますので、
桜を見ながらランニングなんて贅沢ですよね。
是非伊丹の魅力を発見!しに、伊丹までお越しください。

今、伊丹がおもしろい!


<施設情報>
住所:伊丹市瑞ヶ丘5丁目
アクセス:伊丹市営バスJR伊丹・阪急伊丹両駅前1番のりばから荻野方面行き瑞ヶ池下車すぐ
JR伊丹駅前バスのりば・時刻表はこちら(伊丹市交通局HP)
阪急伊丹駅前バスのりば・時刻表はこちら(伊丹市交通局HP)
※専用駐車場はございませんので、お車でお越しの際はお近くのコインパーキングをご利用下さいませ。


いたみローズメイト 中田和恵

2014/02/26

2/24 「ほっとねっと☆ベイコム」でPR!


こんにちは。
今けん玉を特訓中の、いたみローズメイトの中田です。
私達いたみローズメイトは、2月24日(月)にケーブルテレビ・ベイコムさんの「ほっとネット☆ベイコム」の収録におじゃましてきました。
「ほっとネット☆ベイコム」とは、おすすめグルメ等旬の情報を紹介する、ご近所情報ワイド番組です!
2人共テレビ収録は初めてで、わくわくしながら収録に向かいました。
スタジオに着くと、たくさんの村重たみまるが飾られていて、なんともうれしい気持ちになりました。

ほっとネット☆ベイコム1

そしていたみローズメイトは番組の冒頭、清酒発祥の地やいたみ官兵衛プロジェクトについてPRさせて頂きました。
与えられた、限られた時間の中でPRするのはとても難しいですね。
大変勉強になりました。

今回の番組のテーマは、「ホテルの魅力再発見!」
魅力的なホテルのバイキングやバー等が紹介されていました。
私は「ホテルは敷居が高い」というイメージがあり、
ホテルのランチはほとんど行ったことはありませんが、
今回紹介されていたホテルのバイキングは2,100円とリーズナブルなものもあり、
思わず行ってみたくなりました!

番組の最後には、もう一度伊丹のPRの時間を与えて頂き、
収録は終了しました。
最後に出演されていた皆様と、記念写真を撮って頂きました。

ほっとネット☆ベイコム2
【左から伊藤さとるさん、横山さん、中田、桂あやめさん、橋本昌子さん】

ほっとネット☆ベイコム3

番組最後の伊丹のPRのコメント撮りでは、与えられた時間でうまくコメントが出来ず、何度も撮り直して頂きました。
あせる私に、出演されている皆様がフォローを入れてくださり、なんとかコメントを撮ることが出来ました。
本当にありがとうございました。

番組の放送ですが、2月25日(火)から3月3日(月)までのリピート放映で、
タイムテーブルは以下の通りです。

ほっとネット☆ベイコム4

詳しくはこちら(ほっとネット☆ベイコムさんのHP)

是非、ご覧下さい!!
まだまだ冬の寒さが残っていますので、皆様体調管理には十分お気を付け下さいませ。


いたみローズメイト 中田和恵

2014/02/21

2/9 第17回「白雪蔵まつり」


こんにちは!
いたみローズメイトの横山都華です☆
まだまだ寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか??


2013年2月9日(日) 第17回「白雪蔵まつり」が開催されました!
長寿蔵会場と富士山蔵会場で行われたこのイベント、私たちいたみローズメイトは振る舞い酒や餅まきのお手伝いをさせていただきました(^^♪

第17回白雪蔵まつり1
▲風は冷たかったものの日差しは暖かく、お天気に恵まれました!


日本酒で乾杯条例が施行された清酒の地伊丹でのお酒のイベントは、朝からたくさんの人で大賑わいでした!!
振る舞い酒では先着100名様に木マスがプレゼントされるということもあって、なんと鏡開きが行われる1時間も前から行列が…w(゜o゜)w

第17回白雪蔵まつり2
▲富士山蔵会場にて。振る舞い酒を待つ皆さんの長~い行列。。

第17回白雪蔵まつり3
▲限定の木マスは先着100名様へプレゼント☆

第17回白雪蔵まつり4
▲木マスのうしろには「日本酒で乾杯!」と入っています

イベント当日は日差しは暖かいものの風が冷たく、皆さんは振る舞われたおいしい日本酒で体を温めていらっしゃいました(●^o^●)
長寿蔵会場では燗酒をはじめホットビールやホットワインも販売されており、お店の前は常ににぎやかで楽しそうでしたよ♪


今回の蔵まつりは『わっしょい!冬の元気まつり』も同時開催されており、長寿蔵会場ではダンスイベントも行われて熱気があふれました\(^○^)/

第17回白雪蔵まつり5
▲高く積まれた白雪の樽の前がダンスステージ!圧巻です!!


一方の富士山蔵会場では蔵見学が大人気で、菰巻き実演やもとすり実演も行われ、酒造りをとても身近に感じることができました。

実は私たちローズメイトも、見学者の方々に交じって蔵見学に参加させていただいたんですよ(*^^)♪
これは本当に勉強になりました!!

第17回白雪蔵まつり6
▲清酒造りはまずお米を磨くところから 小さく小さくなるまで余分な部分を磨き落とすのだそう

第17回白雪蔵まつり7
▲実際に使われている機械も間近で見ることができました!

第17回白雪蔵まつり8
▲こういったパネルも見ながら酒造りを勉強!ためになります。。

第17回白雪蔵まつり9
▲もろみから泡が出ていますw(゜o゜)w 独特の香りも体感!


蔵見学の後はもとすり実演が行われました。
古くから杜氏さんたちは「もとすり唄」を歌いながらもとすりをしてリズムを合わせ、その歌の節を数えることで作業時間をカウントしていたそうです。
「もとすり唄」と一言で言ってもそれは地域によっても異なるのだそうで、実際に作業をし、耳で聞いて覚え、代々受け継いでいくのだそう。
間近で見聞きする機会は滅多にないため、とても貴重なものを聞けた!!と感動しました。


そして最後にはいよいよ餅まきです(^^)/゜゜。
お餅をまくのは私たちも初体験でしたが、とっても楽しかったです(*´∀`*)♪
集まってくださったたくさんの皆さんもお楽しみいただけましたか~!?

第17回白雪蔵まつり10
▲遠くへも届くように、ひとつひとつポーン♪

第17回白雪蔵まつり11
▲ナイスキャッチです!! とても盛り上がりましたね(^^♪


ディープな伊丹を知るいい機会です!
残念ながら今回お越しになれなかった皆さんも、ぜひ次回の「白雪蔵まつり」へお越しくださいね(^∀^)


★☆いたみローズメイト 横山 都華☆★



2014/01/17

ウェルカム官兵衛フェア


ウェルカム官兵衛フェア1
【かっこよくポーズを決めるたみまる】

こんにちは。
最近は登山にはまっています、いたみローズメイトの中田です。

私達いたみローズメイトは1月12日(日)、「ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館」の開館を祝うイベントの「ウェルカム官兵衛フェア」に参加する為、姫路市に行って来ました。
大河ドラマ館近くの中ノ門筋という場所で、伊丹市のPRと主にいたみ官兵衛プロジェクトの商品の販売を行いました。

ウェルカム官兵衛フェア2
【伊丹市のブース前にてたみまると】

NHKの大河ドラマにて「軍師官兵衛」が放映中のこともあり、たくさんの方が黒田官兵衛にゆかりのある、伊丹市の有岡城主であった荒木村重のパンフレットを持ち帰って下さりました。

またこの日の大河ドラマ館のオープニングセレモニーには、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で黒田官兵衛役の岡田准一さんが来られており、会場は大勢のお客様で賑わっていました!


そして販売の合間には、各地のマスコットキャラクターと記念撮影を行いました。
たくさん来られていましたが、その一部をご紹介します。


ウェルカム官兵衛フェア3
【左から西脇市「にっしー」、はりま酒文化ツーリズムイメージキャラクター「もりりぃ」、伊丹市「たみまる」】

ウェルカム官兵衛フェア4
【左から高砂市「ぼっくりん」、伊丹市「たみまる」】

ウェルカム官兵衛フェア5
【姫路城甲冑隊の方と】

ウェルカム官兵衛フェア6
【多可町「たか坊」と記念にパチリ】


お昼の休憩時間には、姫路市に来た記念に、姫路おでんを頂きました!


ウェルカム官兵衛フェア7
【姫路おでん】

しょうが醤油で味付けされており、濃い味がたまりません。


ウェルカム官兵衛フェア8
【かんべえ肉まん】

少し見えにくいですが、かんべえくんがプリントされています。
しっかりとした味付けで、とてもおいしかったです。


午後からも引き続きブースでPRを行っていると、偶然にもブースの前を姫路お城の女王の皆様が通られましたので、記念に撮影して頂きました!

ウェルカム官兵衛フェア9
【左から姫路お城の女王の佐藤さん・上西さん・大川さん、いたみローズメイトの中田・横山さん】


そして伊丹市のPRの為、たみまると共に大河ドラマ館のある家老屋敷跡公園内に移動しました。

ウェルカム官兵衛フェア10
【左からFUNKYキッズさん、加古川市「てるひめちゃん」、姫路市「かんべえくん」】

ウェルカム官兵衛フェア11
【左から姫路市「しろまるひめ」、姫路市「かんべえくん」、伊丹市「たみまる」】

公園内をたみまると歩いていますと、当初たみまるはステージに登場予定はありませんでしたが、ひめじ官兵衛プロジェクトさんのご厚意でステージに上げて頂きました!

ウェルカム官兵衛フェア12
【ステージ上でPRをするたみまる】

ステージで立派にPRをするたみまるを見守っていた私。
すると、ひめじ官兵衛プロジェクトの方が私までステージに呼んでくださり、FUNKYキッズさんやかんべえくん等と共にかんべえくん体操を行いました。

ウェルカム官兵衛フェア13
【かんべえくん体操の様子】

私も見よう見まねで一生懸命体操をしましたよ!
良き思い出となりました。
これを機会にかんべえくん体操を覚えます。


最後に、大河ドラマ館前にてたみまると記念撮影を行いました。

ウェルカム官兵衛フェア14
【大河ドラマ館前で記念撮影】


皆様、これからもたみまると伊丹市をよろしくお願い致します。
いたみ官兵衛プロジェクトで盛り上がりを見せている伊丹市。
今、伊丹がおもしろい!
以上、中田がお届けしました。


いたみ官兵衛プロジェクトの詳細はこちらから


いたみローズメイト 中田 和恵












2014/01/17

1/7 官兵衛ゆかりの地キャンペーン!


こんにちは☆
いたみローズメイトの横山都華です(^^♪

皆さま、あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますo(._.)o


さて、今年の初仕事と致しまして1月7日(火)「官兵衛ゆかりの地キャンペーン!」に参加させていただきました♪
JR三ノ宮駅ではPRキャラバンが、そしてその後には兵庫県知事への表敬訪問が行われました!!
今回伊丹市からは村重たみまるといたみローズメイト横山が伊丹をPRしに行ってまいりましたよ~(●^o^●)

官兵衛ゆかりの地キャンペーン!1
▲これからPR頑張るゾ~!!


この「官兵衛ゆかりの地キャンペーン!」は、1月5日から放送が開始されたNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の放送を受け、伊丹市・姫路市・加古川市の3市が1月12日にオープンしたばかりの姫路の大河ドラマ館や各市をPRするというものでした。
3市は「軍師官兵衛」に非常に関わりが深く、今回の大河ドラマ放映を機に県全域での盛り上げにつなげるため、積極的にPRを行っています!
この日は大河ドラマ館オープン5日前ということもあり、3市とも特にPRに力が入りましたが、立ち止まってPRを聞いて下さる方がたくさん!!!
配布したパンフレットはすぐに配り終えてしまうほど、多くのご通行中の皆さんが興味を持ってくださり、嬉しい限りです(o^ω^o)♪

官兵衛ゆかりの地キャンペーン!2
▲大勢のギャラリーに囲まれPRにも熱が入ります!!

官兵衛ゆかりの地キャンペーン!3
▲左からはばたん、村重たみまる、いたみローズメイト横山、かんべえくん、てるひめちゃん

官兵衛ゆかりの地キャンペーン!4
▲村重たみまると一緒に伊丹をPR☆


ところで皆さん、黒田官兵衛は当時では珍しく側室を持たない武将だったということはご存知ですか?
正室の光ひと筋だった官兵衛、素敵ですよね~(●^o^●)♡
そんな歴史もあり、かんべえくんとてるひめちゃんの結婚お祝い式が1月11日に執り行われたそうで、かんべえくんがユリの花の飾りのついた指輪をてるひめちゃんにプレゼント!!
ふたりの結婚式は、2月9日(日)ひめじ官兵衛プロジェクト推進協議会と加古川観光協会の共催で姫路市内で行われるのだそう。

今後もますます官兵衛から目が離せませんね(*´∀`*)♪


★☆いたみローズメイト 横山 都華☆★
(写真撮影協力 まるたろうさん)

2014/01/07

新年のご挨拶


新年のご挨拶1

新年明けましておめでとうございます。
いたみローズメイトの中田です。

いたみローズメイトの活動も、昨年の10月より2年目に入りました。
1年目より成長した姿を皆様にお見せできるよう、
横山さんと力を合わせて活動を頑張ってまいります。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

また伊丹市では現在、NHKにて放映中の大河ドラマ「軍師官兵衛」にちなみまして、
黒田官兵衛が幽閉されていた「有岡城」やその城主であった「荒木村重」、
そして酒造業で発展した「伊丹郷町」等をPRすべく、「いたみ官兵衛プロジェクト」を行っております。
伊丹市のHPでは、荒木村重や黒田官兵衛に関連する市の取り組みやイベント等を紹介しています。
詳細はこちらからどうぞ。


今、伊丹がおもしろい!
ますます盛り上がりをみせる伊丹市に、是非ご注目下さいませ。


いたみローズメイト 中田 和恵